2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SEASON

ぜったい失くしたと覚悟していた携帯は、自分のロッカーの上にダンボールやたくさんの雑誌やらに囲まれてぽつんとあった。無事でなにより。なぜにそこに置いたのかはどうしても思い出せないのだけど。 テレビの中で今日はいい天気、と誰かが言っていたので薄…

どきどきしている

・・・といっても恋だの愛だのではなく。 携帯が・・・見あたらないのです。 おそらく会社のデスクにあるのだと思うけど。*1 誰かに拾われて、写真データとかメールとか、秘密の宝庫を見られてたりしたらどうしてくれよう。恥ずかしすぎる。 それにしても最近の携…

見終わった:2008(014)

ケータイのショックに、なぜか延々と耳の掃除などしてしまっていたけど、どうにもこうにも気分が晴れないのでずっと放置してたコレを。きょうのショックはすっかり忘れた。腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテイ…

もっと奥まで知りたい覗きたいバトン

id:Meliaさんからいただきました。ありがとうございます☆とってもうれしいです。 素敵女子さんたちのバトンをたくさんお見かけして、はふー、と思っていたのでこんな私が書いていいものかどきどきなのですが・・・!

今日はチャイムが鳴るなり早々と会社を出て、元上司と銀座のイタリアン。 ふあぁー、美味しいものを食べるのって本当にしあわせだねー。 以上、それに尽きる!って感じなのですがそれだけなのもねえ、ひさびさにコースをご馳走になってせっかくだし。 お料理…

いくつになったって関係ない

きのうあれほど素直になろう、と思っていたのにぜんぜん出来なくて。私、だめちんだ。 きさまにーつたえたいーおれのこーのーきもちをー こんな風にはみかみながらも瞳をじっと見つめることができたなら。

読了:2008(022)

ロック母作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (64件) を見る黒いカバーが意味するように、それぞれがどことなく死(のようなもの)を背負って物語が進んでいった。 表題作…

小さい頃からきらきら好き。近所とはいえ、お気に入りの靴で歩き回るのはなんて楽しいことなのか。 まずはいつもの図書館に行ってからあてもなくふらふらと。手作りのアイディアや縫い方を盗もうと雑貨屋とか無印を食い入るように見てまわる。今は完全に手作…

見終わった:2008(013)

コレクターズ・エディション [DVD]" title="ボルベール コレクターズ・エディション [DVD]">ボルベール コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/01/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 44回この商品を…

朝、いい天気。久しぶりに窓を全開にして、うららかさに身をまかせ惰眠をむさぼる。 昼にようやくベッドから離れ、チケットの紙発券をしにコンビニへ向かい、春の嵐に遭遇する。5m先の風景がグレーに染まって、キルティングパーカのポケットの中がざらりと…

スリッパと体を洗う用のおふろタオルを作りました。 久しぶりに型紙を使ったので、練習用のつもりでシンプル(かつ安価な)麻布を使ったのだけど充分な可愛さかも・・・! 次にスリッパを作るときのおさらいメモ キルト芯は2枚重ね ワイズをもう少し狭くする

久しぶりの甘いお酒の時間。 喋ることがたくさんありすぎて、喉がキリキリと痛い。 その痛みさえも不快に感じない。 時には浴びるほど、飽きるほど、おしゃべりというエッセンスに溺れたくなる。 今日の夜はそんな夜。和らいだ寒さがそうさせたのかも。

「てん、」アーティスト: クラムボン,ミト,原田郁子,伊藤大助出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (284件) を見るこのアルバムをヘッドフォンで聴くと、どうしようもなく切なくなっ…

愛らしすぎる・・・!*1 くまさんワンピース。(スリップ?) ヴェトナム土産にいただきました。このセンスってば素晴らしすぎ。このキワキワ感・・・。う、う、う〜。 これを発見した瞬間、私の顔を浮かべてくれたんですって!ああ〜外にも着ていきたいくらい。 …

シンプルに想いを寄せることができるものたちに囲まれて暮らしたいと思う。 私のシンプルは、単純。ナチュラルだとか、質がいいとかではなく、そのものたちがぼろぼろになって寿命を迎えたり無くなってしまうまで、自分は使い続けることができるか?というこ…

少しだけ春がやってきたようないい天気。 その空気に誘われるように午後2時に会社を出る。どう考えても消化しきれない有給は1日1時間とか2時間とか、少しづつ使っていく作戦。その分、デスクに座っている時間はこれでもかというくらい集中している。今はなん…

自分内大ブームなので、*1カテゴリーを作ってみました。 今日は シュシュと いつもテーブルにあるものたちのプレイスマット。オルネ・ド・フォイユで買ったリボンを早く使ってみたかったのです。 プレイスマット、作ってる途中で「もしやこれは巾着とか小物…

今、ミクシー開いたら、マイミクシィ最新ミュージックのところに赤いりんごと緑のハートが並んでた。 なんだかとってもかわいらしかった。

The revolution will not be computerizedアーティスト: Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet,菊地成孔出版社/メーカー: ewe records発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 268回この商品を含むブログ (82件) を見るぺぺもDCPRGも素敵だったけど、な…

なんていう偶然なんだろう!めったにこんなことは思わないけど、神様に感謝する! こんなにもキース・ジャレットの音を愛おしいと思っている時に彼が来日するなんて・・・! 手を震わせながらチケット予約をした。

つらつらと細々と、こういったメモのようなものを続けていると、習慣ってすごく多いものなのだなーと思います。むしろ習慣のために生活しているようにも思えるくらい。 ものごころついたときからの洗顔や歯磨きとかのあたりまえのことから始まり、大人になっ…

サンベア・コンサートアーティスト: キース・ジャレット出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/08/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るこの人のピアノはどれだけ私の心を震わせたら気が済むのだろう。 すべてを聴き終わるの…

さくらのかおり

いつの日からか、春には桜の香りを身に纏うことが習慣になっていた。今年の桜はロクシタンにした。朝の一吹きをはじめてのものに変えるのは、すごくすごく、勇気がいること。 今まで、一緒に春を過ごした桜の香りより、くらくらするような、甘い甘い香り。 …

なぜかミシン熱が猛烈に高まってきています。 コスメポーチを作りました。 表はfogのはぎれ。裏地がギンガムなのがポイント、なんて。 そして裏地ギンガムつながりでミニトートも。 わざときりっぱなしにして、ほつれて味が出るのを楽しもうかな、と。 うう…

都心で3万人が走っている中、地味ーに近所の公園で5.7km。 ゆっくりゆっくり走っていたけど、思ったより体力が残っていたので最後の700mぐらいを全速力でうわー、気持ちいいなあ、なんてハイになった瞬間、石につまずいてすっころんでしまいました・…

悲しい・・・

テンプレート変えたら今までもらった数少ない☆が消えた・・・。うわーん! あれこれ試した割には結局シンプルなやつだし・・・。(これはこれで好きなのだけど)*1 今まで☆をくれたみなさま、ごめんなさい。 いただいた☆はどこかへ消えてしまったけど、そのお気持…

うわー。東京マラソン始まったー。 普段車がじゃんじゃん走っている場所を走れるなんてやっぱり楽しそうだなあ。 当選さえしていたら私も今ごろ走っていたのに・・・と複雑な心境です。 去年のエントリー時期には興味すら持っていなかった友達も、少しづつ走る…

見終わった:2008(012)

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/11/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 104回この商品を含むブログ (147件) を見る落語の世界のあれやこれや、なお話だと思っていた(原…

いちごに砂糖をかけて

ネイルサロンにいってきた。 ベージュとかさくら色とか淡いグレーとか、静かな色ばかり乗せてきたのでちょっと鮮やかな色を使ってみたかった。 だけどもヴィヴィッドすぎない・・・イメージはいちごジャム。 甘い、けど甘すぎないいちごジャムができあがりまし…

すてきなあたしの夢

AJICO SHOWアーティスト: AJICO,UA,IOLA BRUBECK,浅井健一,BLANKEY JET CITY,DAVE BRUBECK出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/07/25メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (33件) を見るシャッフルで流れてきて、思わず手…