2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星をみたかい?

今日は大好きな人の、素敵なコンサートを見に行った。心の中はふわーっと静かに高揚しているのに、なぜか体は疲れ果てているので、今日はもうパジャマに着替えて毛先にちょっとトリートメントをつけて眠ることにしましょう。この暖かい幸せな気持ちを抱えて…

今日はなんだかとっても眠い。 それは多分、今日一日だけでいろんな人と、核心をつくはなしをしたから。 点と点でぽろぽろと、それぞれに素直に思っていたことが、決めていたことが、一本の線で繋がった、不思議ないちにちだった。 その線は、できたての絹糸…

胸いっぱい/白い恋人

どうしても行きたい、けどあきらめてた。 すてきな巡りあいで、今、私の手にこれがある。 夢じゃないことが、すごく、うれしい。

さっき見た映画にも、その前に見た映画にも出演されていた江口のりこさんがすごく気になります。 去年の夏にやっと見た闇打つ心臓 Heart, beating in the dark [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 9回この…

見終わった:2008(007)

恋するマドリ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (78件) を見るきらきら花ひらく瞬間を、あますとこなく収められた、がっきーのために作られたような映画だった…

今日のあれこれ

久しぶりにトリッカーズを履きました。 ずしりと重い。 最近の休日の服装といえばそれはもうひどいことになっているので、せめて靴くらいはしゃんとしておきたかったのです。 1年に3回くらいしか履いていないから8年たった今でもノーリペア、味が出るのも…

朝日を浴びながらの朝ごはん。 (昨日の夜も見たような・・・) ポン・デ・アーモンド美味しい!(ピーナツバター好きさんは気に入るはず) BGMはひさびさにSTRAWBERRYアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/10/…

きゃ!

明日のスマスマにジェーン・バーキンが出るって・・・! ぜったいのぜったい、見るーーー。

読了:2008(015)

向田邦子をめぐる17の物語作者: 相庭泰志出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2002/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るひょんなきっかけ*1で向田邦子熱が再燃し(ずっとこうありたいと思う女性の一人ではあるのだけど)、…

いつもの朝

うららかな陽射し。珈琲と煙草。 ローテーションでたまーにテーブルがチェックだらけになってしまう。 今日は、下北に行って脱毛した後お友達とお酒を飲む予定。*1 天気もいし、歩いていく道のりが楽しみです。 *1:お友達が極度の二日酔いでお流れに・・・残念!

夜おやつ

今晩はもりもり食べて飲むつもりだったので、食欲に関しては消化不良感まんさい。 なのでおやつをたっぷり。 黒糖パフとキティランド(なつかし!) 黒糖パフ、甘さ控えめでクリスピークリームドーナツより好みかも。しっとり感も好き。 キティランドはコン…

見終わった:2008(006)

赤い文化住宅の初子 [DVD]出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (48件) を見る泣くもんか、と自分に言い聞かせながら見た。そうしないと最後まできちんと見れないくらいぐっ…

ランニングコストが月1000円ってのに惹かれて新しい種類のコンタクトに変えてみたけど、長時間装用してるとちょい充血気味・・・。酸素透過量が少ないのかね?それとも今日1日とっちらかってたからか? 今日はそんなにバタバタする予定じゃなかったのにな…

帰り道、ちょうど渋谷で電車が止まる。珍しく座れ、ちょうど読んでいる本が佳境だったのでのんびり待つか、なんてゆったりしてたけど、復旧の目処がたたないと何度も繰り返すアナウンスを聞いて、歩いて帰ることにした。抜けた改札にはロープが張られ、なん…

午前2時、眠る前のおやつ

たしかにしあわせ。

雪が降っているのを確かめてから鍵をかけて外に出た。

いかにも冬!っていう日もいちにちだけなら悪くないな、と思った。 会社の窓から降りおちる雪を見ているあいだ中ずっとふわふわしてた。

読了:2008(014)

あしたはうんと遠くへいこう作者: 角田光代出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2001/09/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (32件) を見る主人公の泉ちゃんは私の5つか6つ上。 一世代違うのに、出てくる曲名や好きなアーティスト…

とうとう、愛用のパミスフットスクラブが無くなったのでこちらでしばらく過ごします。 レモングラスフットポリッシュ。 これは軽石が入ってないから膝下からも使えるそう。 香りも爽やかにすうーっとしているので、ゆっくりマッサージするように使おうと思い…

期待しすぎず、ほどほどに。

家にたどり着いてポストを覗いたら、郵便局からシンガポールからの荷物のお預かりのお知らせが入っていた。(中身はこないだ注文したコンタクト) 当日配達の受付は7時までなんだけど、たった30分しか過ぎていないから今日配達してくれるかも・・・なんて淡い期…

見終わった:2008(004、005)

去年ルノアールで ~深煎りブレンド~ [DVD]出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 213回この商品を含むブログ (38件) を見る去年ルノアールで ~ガラナ~ [DVD]出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007…

読了:2008(010、011、012)

そんな週末の読了本秘密の花園作者: 三浦しをん出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2002/03メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (49件) を見る途中まで彼女が書いたものだとは全然思えなかった。 いい悪いとかではなく、全体のテンポ…

週末や今日のあれこれ。

夕方近くからいやーな感じの頭痛。確実に風邪の気配。すぐさま薬を飲んだけど、それがいけなかったのか、関節に鈍痛を感じております・・・とほほ。 日曜は日曜で2日酔いでいちにちぐったり。 土曜深夜に戻ってきたときにはコート着たまんまで寝ている始末。 も…

そだ、土曜日にはネイルサロンも行ってきたよ。 一足先に春気分を味わいたくて、ごくごく薄い桜色にすみれ色にキラリとするホログラムのドットをのせました。かわいい…。

読了:2008(013)

雪沼とその周辺作者: 堀江敏幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/11メディア: 単行本 クリック: 63回この商品を含むブログ (113件) を見る男の人が書いた小説って読みはじめてしまうとすらっと読めるのに、読み始めるまでがえいやって気分を変えないと読…

昨日のあれこれ。 お正月気分が抜けていないのか、なんだか疲れがたまっていたし、有給もたっぷりたっぷり残っているのでえいやっと。 何にも予定のない有給ってのもなかなかよいものです。 コーヒーメーカーのフィルターを切らしてしまったので久しぶりにボ…

「もうこうなったらオシオコバーンでいいじゃない!名字名字で!」

某おしおさまのご子息の名前でとひとしきり盛り上る朝のひととき。 ちょっとばかしやらかしてしまう午後のひととき。 カフェオレ1杯で2時間以上もガールズトークを繰り広げる夜のひととき。 今日も平和ないちにちだった。 明日は有給。 なんだかいちいちが…

今日で4日連続、すごく冬らしい寒さ。ひさしぶりに足がつった。 こういう種類の寒さをすっかり忘れていた。

読了:2008(009)

ざらざら作者: 川上弘美出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/07/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (93件) を見るざらめのように、甘く、だけどもそのまま口に含むと喉を刺す鋭さをもった言葉たち。 「草色の便箋、…

正月のあまったお餅で朝昼兼用ごはん、のおぜんざい。 お餅は母の言いつけどおり1個1個水分が入らないようにきっちりラップしてジップロックにいれて冷蔵したらカビひとつ生えていませんでした。ありがとう、母。 控えめなお餅のように見えますが、下には…

ZAZEN BOYS“TOUR MATSURI SESSION”@横浜:2008(01)

DARUMAステッカーが2枚になりました。 ベース吉田一郎が顔を横に振ってリズム取るときの様が、ブルドッグがくしゃみをしているように見えるのは私だけでしょうか? ・・・なんてそんなしょうもないことはおいといて、ZAZEN2008年初ワンマン。もう!のっけ…