見終わった:2008(014)

ケータイのショックに、なぜか延々と耳の掃除などしてしまっていたけど、どうにもこうにも気分が晴れないのでずっと放置してたコレを。きょうのショックはすっかり忘れた。

なんだなんだ。このぐいぐいくるおもしろさ。なんていうか、本気の本気なのにかなりアレ、っていうのは不謹慎ながらも滑稽で、どんどん周りの人をまっさらに、その人の持って生まれたままにしていった。こんな時にシリアス過ぎるのはよくないよ、やっぱり笑ってなんぼ、どれだけ救われることか(永作さん素晴らしい!)。と、この真反対な(芯はそっくりだとおもうけど出し方が)夫婦を見て思った。
熱の出し方がびっくりすぎるほど違うこの家族が、それぞれに、それぞれが時おり核心をついてきて、時おりぐぐっときた。