少しだけ春がやってきたようないい天気。
その空気に誘われるように午後2時に会社を出る。どう考えても消化しきれない有給は1日1時間とか2時間とか、少しづつ使っていく作戦。その分、デスクに座っている時間はこれでもかというくらい集中している。今はなんとなくさっとオンとオフを切り替えたい時期なのかも。
表参道で途中下車してゆっくりと寄り道しながら歩いて帰る。分厚いコートは今日の陽射しにはちょっと野暮だったな、と思う。
見たかった映画*1は満員で見れなかったけど、「ま、いっか」と思えるくらい、平日のお昼の都会って少しぼんやりしてて気分がいい。
何か作りたくなって、少しだけ布を買って夕焼けの中家路についた。

*1:もちろんというか・・・「人セク」