自分内大ブームなので、*1カテゴリーを作ってみました。
今日は

シュシュと

いつもテーブルにあるものたちのプレイスマット。オルネ・ド・フォイユで買ったリボンを早く使ってみたかったのです。
プレイスマット、作ってる途中で「もしやこれは巾着とか小物ポーチにしたほうが可愛いかも?」なんて思い、あとで改造できるようにあえて表ステッチをしていないのです。そうしたいと思ったら口をほどけばすぐできるのです。全てフリーハンドで作っているからガタガタだけど、後でいろいろできるのが手作りの楽しみ。
そして最後はダスターにすればいいのです。ぼろぼろになっても使えるって嬉しい。

*1:こないだ作ったコスメポーチをあの人が褒めてくれて、さらに調子にのっている。