朝、いい天気。久しぶりに窓を全開にして、うららかさに身をまかせ惰眠をむさぼる。
昼にようやくベッドから離れ、チケットの紙発券をしにコンビニへ向かい、春の嵐に遭遇する。5m先の風景がグレーに染まって、キルティングパーカのポケットの中がざらりとし、目は細かな異物でちくちく痛む。そんな中手に入れたチケットは2階バルコニー席だった。中世の貴族のようなシチュエーションであのピアノの音が聴けるのかと思うとぞくぞくする。その特別な日のために上等な貝ボタンが沢山ついているワンピースを体のラインに添ったデザインにリフォームしよう、と決めた。

おかき×ベルギーチョコの一見?な組み合わせ。小倉山荘の。
口に含むとふんわり。ほんのしょっぱさと甘さ、どちらも主張しすぎす、気がつけばぽりぽりといっぱい食べていた。