小さい頃からきらきら好き。近所とはいえ、お気に入りの靴で歩き回るのはなんて楽しいことなのか。
まずはいつもの図書館に行ってからあてもなくふらふらと。手作りのアイディアや縫い方を盗もうと雑貨屋とか無印を食い入るように見てまわる。今は完全に手作り熱に浮かされているからか、いつものごおおーっていう物欲が沸かない不思議。財布を忘れたのに気づいたのは最後のスーパーに入ってからだった。
もう外に出る気が起こらなかったので(寒すぎて・・・!)あるもので向こう2,3日の保存食を作る。

新じゃがを飴色に煮ころがしたのとほうれん草のオイル煮。
そして、うっかりコーヒープレスを割ってしまう。悲しい・・・。
財布を忘れたり、毎日使うものを割ったり、なんだかぼんやりと、心ここにあらずな1日だったな。理由はきっと、あの人と金曜揉めたせい。気にしてない振りしてるのに、一人で何にもない1日をこうやって過ごしていると知らず知らずのうちにひょっこり顔を出してしまった。きっと、心の底ですごくすごく悲しんでいるんだと思う。自覚はないままに。
明日、ちゃんと素直になろう。そのためにゆっくり眠ろう。