期待しすぎず、ほどほどに。

家にたどり着いてポストを覗いたら、郵便局からシンガポールからの荷物のお預かりのお知らせが入っていた。(中身はこないだ注文したコンタクト)
当日配達の受付は7時までなんだけど、たった30分しか過ぎていないから今日配達してくれるかも・・・なんて淡い期待を抱きながら電話してみたら、案の定「時間が過ぎているので明日になります」とすぱっと言われた。当然よね。
何事も、私は昔から自分にまつわることに関して期待を多く持ちすぎる。
だけど、今までの私なら電話を終える際に一言悪態をついてしまっていたところを、今日は心にしまいこみ電話を切ることができた。本当は、今のコンタクトが限界なので1日でも早く手元に欲しかったんだけど。もっと早く注文しなかった私がいけない。
少しの常識と少しのあきらめ。これはいい傾向だと思う。
さて、洗濯しよ。