今日のあれこれ

久しぶりにトリッカーズを履きました。
ずしりと重い。
最近の休日の服装といえばそれはもうひどいことになっているので、せめて靴くらいはしゃんとしておきたかったのです。
1年に3回くらいしか履いていないから8年たった今でもノーリペア、味が出るのも程遠く・・・。一生かけてゆっくりと私だけの靴にしていこう。
行く先は図書館と美容院。
図書館には子供がたくさん。元気いっぱいで絵本を眺める姿は思わずこちらもにこにこしてしまう。自分が余裕がない時にはちっと思ってしまうのにね。落語のCD、小説4冊を借りる。
そして美容院。
ボブも飽きたことだし、1年ぶりに思い切ってばっさり前髪を作ってみた!
後ろでちっちゃく結べるようになったので、重めの前髪があったらいいかなあ、と。もうちょっと伸びたら原田知世ちゃんみたいな髪型にできるかなあ、なんて思惑もあったりして。

このために、きのう下北でヘアゴムを買っておいたのです。
それにしても、自分なのになかなか見慣れない・・・。