晩ごはん。
キャベツの蒸し煮のごま(油)ごま(すり胡麻)あえ、ピーマンの佃煮、さつまいもと紫ねぎと蓮根の酒粕味噌汁こないだの天ぷらの時のごま天かす入り、玄米、梅干し。
食材一掃できました。
 食後のおやつ。
カフェオレとVIRONのでっかいマカロン
フレーバーはピスタチオがいちばん好きで、食べられるマカロンが断然好き。
:::::
きょうは一日こもりっきりで、明日のフリーマーケットに出すものをごそごそと漁っていました。
改めて見てみると、買ったことすら忘れてたものが沢山で、出品するものより新しいお宝探しに夢中になってしまってちっともはかどりませんでした・・・。だって何年も袖をとおしていない(しかも数回しか着てない!)かわいい服があったりしたりするんですもの!
じっくりクローゼットを覗きながら残す残さないの選択をしていく作業は、まるでこれからの自分の方向を定めていくようで、とてもおもしろかった。
これから先、寿命を迎えるまで付き合おう、自分のスタンダードにしようと残した服は、窮屈でも緩すぎでもない、がんばらなくても着れる素材、サイズ、デザインの服。違和感なく心地いい、いい気分になれる服。あくまでも自分主体でいられる服。それとそれらにちょっとアクセントを添えられることのできる遊び、という余裕が嫌味なくある服。
もう、あれこれ手出しする必要はなくなってきたのかも。飽くことなくずっと付き合いたい、その基準ができたから。
明日、空がまっすぐ青いといいな。
:::::

セルジオ・メンデス&ザ・ニュー・ブラジル´77

セルジオ・メンデス&ザ・ニュー・ブラジル´77

こんなCDも発見。いつ買ったのかぜんぜん記憶にないのだけど。
ひととおり聴いて、これは出さないことに。
これからやってくる夏に思いを馳せる時間に流れてると素敵だよね、きっと。