昨日のごはんは朝昼兼用で小豆玄米粥、夜はオーサワジャパンの玄米めん。
今日のごはんは朝昼兼用でごま塩玄米・梅干し・切干大根とお揚げの味噌汁、夜は玄米味噌雑炊、青菜の煮浸し。
先月後半は外食続きで身体をリセットしたかった(そのわりには排出食材を使っていないけど)のと、明日からの旅でもりもりと食べたいが為の節制。
という訳で、明日明後日は好きなだけ、美味しいものを口に含んでいく所存。
今日は旅のちっちゃいメモ帖に行きたいお店の住所を書き入れたり。

一緒に持っていく本は、これ。行くならどっぷりと浸りたいので。

室生犀星詩集 (新潮文庫)

室生犀星詩集 (新潮文庫)

「蜜のあはれ」は近所の本屋さんにはなかった。
小さいバッグに少しの荷物だけ入れて、いってきます。