脱毛をお願いしているサロンが少し遠くにお引越しして、今日が初めての施術の日。
家を出る前はどこか億劫だったけど、音楽を聴きながら世田谷線に揺られていると、遠くになったことはむしろよかったことに思えてきた。窓からゆっくり流れる風景が、とてもとても、心地いい。
初めて降り立った駅の周りには美味しいそうなパン屋が何軒かあって、2ヶ月にいちどのお楽しみになりそう。
帰りに下北に寄り、お目当ての本を購入。

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

チケットも旅券もとっくの昔に取っていたのにいつまでも実感がわかなくてやっと。
今まで人におまかせの旅ばかりしてきたのでどうしたものか・・・と思っていたのだけど、これ1冊で充分かも。明日はレンタルサイクルの予約をしておこう。
立ち読みだけでもうわくわくしてきて旅のワンピースなんか欲しいかな、なんて思って

買っちゃった。
贅沢は許されぬ身(無職)なので古着屋さんで。1500えん。身幅がきゅっと小さくてラグランになっている袖が内側に入ってとてもかわいい。メッシュベルトに替えたらもっとかわいくなるはず。

もう1枚フレアスカートを。GAPので1000えん。大胆な藍色なのに涼しげで清楚で、お店に飛び込んで真っ先に手に取った。シンプルなニットにモノトーンの帽子を合わせようと思っています。
あんまりお金は使ってないけど、好みのものが見つかってとても贅沢な気分になったいちにちだった。火曜日の出発のことを思い、家に着いてからずっと、輪をかけてふわふわしている。

::::

おまけ
 てんとう虫ライター
相も変わらずヘヴィースモーカーです。
ライターはずっとBic、と決めていて、珍しく可愛い柄があったので飛びつきました。
マルボロのパッケージとぴったり!