それは光る翼 あなたの心の空を 飛びまわる。

今さらながら去年以前発売されたCDで気になっていたものをレンタルして、それが思ったとおりよくって嬉しい。
何となくですが、自分の中で朝に聴く音楽、昼間(動きながら)聴く音楽、夜に聴く音楽って棲み分けが出来ていて(1日の中でもいろんな気分があるから)それぞれに新しい愛すべきレパートリーが加わりました。
朝、のんびりしながら。

呼吸

呼吸

インディーズで出した時に曽我部さんが帯にコメントを寄せていて、それが出会い。「呼吸」はさらに世界が完成されているような気がします。
夕方、ちょっと疲れながらも掃除したりごはん作ったりしながら
きらきら(初回限定盤)

きらきら(初回限定盤)

パワーというかエナジーをもらえる。ちょっと疲れてふわふわとした心持のとき、きゅっと地に足つけさせてもらえるのです。
夜。
野生の思考

野生の思考

1曲目「はなればなれ」と最後の細野さんのカヴァー「ファム・ファタール〜妖婦」が秀逸。ぐぐっと世界に浸れるのです。
ライヴ・イン・ストックホルム [Analog]

ライヴ・イン・ストックホルム [Analog]

郁子ちゃんが影響を受けたアーティストだったので聞いてみたくて。と思ったら幼い頃聞いたことがあるピアノの音でした。
ああ、哀しいも嬉しいも何もかもくるんだ上の楽しいピアノ。
なぜかこれを聴くと安心ができる。やっぱり血は争えないなあ。*1

*1:父はジャズ喫茶のマスター