Valentine for me

偶然にも昨日、二子玉川リシャールさんが来店していてサインをいただきました。
今年のスペシャルフレーバー入りミニアソート。
これは自分用。
いろんなチョコレート屋さんが出店していて、わくわくしながら友達に贈ったり一緒に食べる用のチョコを選ぶ。
だけど、どうしてもあの人に贈るチョコレートを選ぶことができなかった。何周もぐるぐるしたのに。
あの人に改まって気持ちを込めて贈り物をする、という勇気がどうしても持てないのです。今の、みんなでわいわいしている楽しい時間を崩してしまうことに対して、怖い、が先にきてしまう。
このままじゃ、何にも変わらない、自分だってすとんとしないのは解っているのに・・・。
バレンタインのその日は、この小さい宝石のような甘い粒を、いつもより少し苦く感じながら、切ない思いで口に入れることになると思う。
・・・そんなの自分らしくなくて嫌だけど・・・。