旅を終え、ぐっすりと眠りにつく。いつまでも、そうそうのんびりもしていられない。
日々の煩わしさをぽーんと放った2日間があったから、そんなに面倒だとは思っていない自分がいる。
職務経歴書を作り上げる。
また派遣だし、内々の承諾は得ているとはいえ、やっぱり少し緊張する。
今まで働いてきた履歴をあれもこれも盛り込んでいると、どれもこれも私にとっては意味があることだったけど、雇う側にはどれだけそれは意味あることなのだろう?と思う。最低限の経歴・スキルはあってしかりだろうだけど、これをやった、というよりはこれをやるためにどう環境を整えてきたのか、そういう目に見えない、文字にならないことのほうが、本当はとても大事なことだなあ、と思う。
背筋をしゃんと伸ばして、作り上げた。