小雨まじりのいちにち。空気の色も季節を遡ったよう。
きょうも電車に乗る気分ではなかったので、長い間この場所に暮らしているのに行ったことのなかった道を選んで歩く。
今日は少しだけ、まわりの景色を意識して。
THANK YOU FOR THE MUSICを口ずさみながら。
雨の野音で聞いた時の嗚咽をするほどの感動が、雨が降ったらいつも、無意識によみがえる。
本当は、もっとうららかな、きらきら光る陽射しの方が似合うと思うのだけど、私の記憶の風景は、幸せすぎて切ない、雨。

道なりで見つけた北欧の食器を扱うお店でヴィンテージのB品を購入。
ARABIAとは思えない値段。
ソーサーはもちろんついていないけど、麻のコースターがあればいい。
うっすら釉薬に入ったひび、完全ではない姿、値段。すべてが愛おしい。
とても身の丈に合った買い物をしたように思う。
大切に、大切にしよう。