カニ穴はおいしく炊けたしるし!
気候と浸水時間がちょうどいいのか、朝に家を出るときに水に漬けておいて、家に帰ってしばらくしてから炊き始めるとすっごくすっごく味のある玄米が出来上がってついついかき混ぜながら立ったままぱくぱく食べてしまいます。
きょうは塩の花を入れてみた。いつもより少しきりっとしてていい感じ!

:::

出勤して会社のメールを立ち上げると、先日定年退職した上司(ママ)からメールが届いていました。1週間の旅を終えて。
タイトルが「娘よ、元気にやってるかい?」。それだけでじわっと目がうさぎ。
飄々としながらも愛のこもったメールに朝からわんわん泣いてしまった。
こんな娘だからママはいつまでたっても心配でならないのだろう。
ママ、こんなに愛情をたくさんくれたら泣いてばっかりの姿しか見せられないじゃないか・・・。
娘はママに似て飄々と元気に毎日を過ごしています、よ!