セイリ前だからなのか、眠くて眠くて夜のうたたねが止まりません。コンタクトしたままたとえ数時間でも眠ってしまうのはできればしたくないのだけど*1、そんな理性なんて吹っ飛んでしまってふらふらとベッドに吸い寄せられています。だけど目覚めたときの爽快さったら・・・幸せすぎる。
きょうは髪を切りに行きました。結んだときにもっとすっきりするように後ろ髪を軽くして、前髪を眉のラインで豪快にぱっつりといったった!すっきり。
切った量は少ないながらも随分印象が変わって、なんていうか濃い顔になったのでこないだから気になってた
 (いちおう前身頃)
 (おなじく後身頃)
前後ろどっちでも着られるブラウスを購入。サイドがボタン1個で止めるようになってて、すかーんとしてて可愛いのです。随分大きいのでベルトできゅっとさせてもいいし。今流行(?)のエスニックっぽさもあり・・・。顔が濃くなったのでフリンジも馴染んでいい感じ。しかも・・・
 ストールにもなっちゃう優れもの!
年齢からどんどんかけ離れていってる気がしないでもないけど・・・いいの、かわいくて着ててわくわくできるものなら。
あとは
 どどーんと1kg
GAIAでお気に入りの梅干しを買いだめしたり、マルイチのクリームチーズたっぷりのベーグルを食べながら歩いたりしたり。
先週1週間、毎月のことなのだけどばたばたしてて、きょういちにち何しててこんなに時間が経っているんだっけ?片付けようと思ってた案件は片付いてないのに?な状況で、やり切った感がないままなんとなーく進み、片付いて、あともう一歩で「もっとじっくりやりたいのに!」とくさくさしてしまいそうだったので、きょうのように気ままに散歩したり、身づくろいしたり、お気に入りの味を揃えたり口に入れたりするのは本当に息抜きになってリセットできたのでした。

*1:もう0.02しか視力がないので