街路樹に光の輪っか 鮮やかに揺れ動く

きのう代々木上原(GAIAとルヴァンで食材調達)と近所のスーパーめぐりをしたのでごきげん朝ごはん。
きのうの帰り道はみつばちMがこんなにぱんぱんだったのです。 
ひさびさのルヴァンのコンプレ50にチーズとジャム・・・ああ、しあわせ!

春といわんばかりの陽気のせいなのか、じっくり2日もあたま真っ白にして過ごしたせいなのか、新芽が生まれてくるように、どこか抜け出せたような気がする。
午後からは久しぶりに中目黒へお散歩。ぺしゃんこの鞄に財布とハンカチと携帯とipodだけいれて。

遊歩道は花のにおいでいっぱいで、そのにおいが、ただ歩くだけがこんなにも楽しいものなんだ、とぐぐっと語りかけてきた。
今日のこの感じ、気持ちはあまりにも平凡すぎて、言葉にするととてもチープなものだけど、こんな日をじっとじっと待ってたんだ。大げさだけど、私にとっては言葉やものでは表せない、はじまりの日だった。この気持ちが少しでも長く続きますように、と願わずにはいられないいちにちだった。

そんな日に春のお買い物。motherにて。
シュシュだけのつもりだったのに、おそろいのサンダルまで連れて帰っていたのは今日の気分のせい。
かわいいから、いいの。この子たちとたくさんたくさんいろんな風景を見れたらいいから。
晩ごはんはGAIAで買った無農薬の春キャベツとアンチョビのパスタ。ぐーっと甘くて青い味がして美味しくて、気付けば大盛りをぺろっと食べていた。