うじうじしてると部屋がものすごいことになるので、雑誌とモーニング(唯一読んでる漫画誌)だけはいさぎよくぽいぽい捨てています。

何回も捨てるチェレンジしてるのになかなかふんぎりがつかない・・・なぜ・・・?しばらくは関係ないはずのテーマなのに。

この4冊は(ほぼ)永久保存版。
きょうはお散歩日和だというのに、朝の雑誌整理でかたづけ欲がむくむくとわきあがって、家にこもってきれいさっぱりしてやった!とくに水周り!ユニットバスがお酢くさいよ!*1お水とリネン雑巾と重曹お酢だけでどこもかしこもすっきりぴかぴか。今までいろんな洗剤使ってたのはなんだったんだろうとしばらくうなってしまった。
夕方になってやっと閉館間際の図書館へ。日が暮れかかっても充分な暖かさ、なので世田谷公園でお茶を飲みつつ借りてきたばかりの本をちょっとだけ読む。

たべる しゃべる

たべる しゃべる

遠目で見た世田谷公園の桜の木は、少しだけピンク色になっていた。
今はパソコンに向かいながら玄米が炊きあがるのを待っています。
いっぱいちょこちょこ動いたからお腹へったーー。

*1:賞味期限切れのお酢が残ってたから水アカとりに使ったのです。