魔法のバスにのって

気持ちのいい朝の目覚め。嬉しいこともあったりして、今日は少しだけ外に出たい気分。

図書館の公園は、いつもなんだかちょっと寂れている。

木の影に寄り添ってみたりする。
それからバスに揺られて渋谷へ。買いたいものがあったので。

歩きながら、久しぶりにDDのモカラテ。甘くて美味しい。
南平台経由で、アメアパを見たり、スーパーに寄ったりしながらまるちゃんの時間に帰宅。
晩ごはんはミニトマトのスープ、ひき肉じゃが、きのこの玉子炒め。和洋中取り揃えたなんだか変な組み合わせ。だけどたくさん作ったので明日も同じの食べる予定。
そして、いよいよ念願のベッドリネン作りに取り掛かる。(今日のお買い物のお目当てはリネンだったのでした。)
 途中経過を出すほど浮かれている。
まずは簡単なベッドカバーから。あとは頭と足の下に垂れてる部分をつけてレースのリボンをつけたら完成。眠る時間が近づいてきたので今日はここまで。
すごい速さでひたすらまっすぐミシンをあてていると、あとでびっくりするくらい無心になってる自分に気づく。考えたくないことなど何もないのだけど、ちょっと現実逃避をしているような気分になる。
そういえば、ごはんを3食きっちり作ったり、ひたすら作ることに集中した一日だったな。