いいんだもん

3月はじめの土曜日、そして3月最初の日は、たっぷりたっぷり朝寝坊。
うららか、うららかないい天気だというのに、何だか外に出るモードになれず、ずっと家にこもっていた1日。開けた窓からいっぱい暖かいひかりと空気を吸い込んだからいいんだー。
朝でも夜でもこの感じ、すとんとよくわかる。きこえる、じゃなくてきこえそう、ってところが。

ナイト・クルージング

ナイト・クルージング

窓はあけておくんだ いい声きこえそうだ 

:::::
 だだーっと直線縫い気分の日だったようだ。
ストライプのはごちゃごちゃとコスメを入れている籠の上に。でっかいコースターはイエナガラスのジャンボマグ用。そして、おろしたてのリネンで雑巾なんて贅沢を・・・!だけどこれでガラステーブルや鏡を磨くと輝きがぜんぜん違うんだもん、ガラスクリーナー要らずだから贅沢なんかじゃないんだもん、いいんだもん。あとひとつ、煙草が入るくらいのちっさなお巾着を作っていたのだけど大失敗をしてしまい*1、きーっとなってぽいっとしてしまった。後日針山にでも作り替えよう。
:::::
夜はテレビでこれを。加瀬くんはもともとすごく好きな佇まいだけど、特に鼻筋が好きすぎて好きすぎて・・・!うう・・・。
−見終わった:2008(015)−

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

おかしいよ、おかしすぎるよ。
どうしようもない怒りと不条理感とで、しばらく心がぽっかりしてしまった。
すごく期待してるよ、なんて言わないから、せめて最低限のするべきことはしてくれないと、どうしようもないじゃないか。

*1:凝ったことやろうとするから・・・