日曜日からは意識して少し引き篭もり。
なんとなーく、連日ふらふらしていて、もちろん楽しいけど、少し地に足つけなきゃな、という気分になって。なんにでも熱に浮かされやすい私は、このままだと毎日遊ぶことが全てになってしまいそうで。長い休みは、自らを律することが、もっともっと楽しく過ごす秘訣なのかな、とも思う。(その前に出歩いてばかりだと金銭的危機が・・・!)
日曜日は一気に本を読む。
今日は早起き。お散歩がてら区役所まで税金を納めに行く。行ったけど、納金できるのは明日からなのでした、がっくり。だけど、湿気で少し重く涼しい空気の中、ゆっくりと歩く数キロはとても気持ちがよかったのでよしとしよう。
三茶で少し寄り道してから、玄米をひじき、韮、ターメリックで味付けしてお昼ごはん。
ちょうど元上司からTEL。次に会う計画を立てながらのお昼ごはん。こういうの、学生っぽくって、土曜のお昼っぽくってちょっとわくわくする。
それからはネイルを塗ったり、前髪を切ったり。働いていない間は、こういうことは自分でやってみようと思って。
ジェルを落として甘皮を取って、鑢で長さと形を整え表面を磨いて、オイルを塗りこんで、それから色をつけて。
9ヶ月ぶりの一連の作業は全部で4時間半もかかってしまったけれど、薄いベージュのパールと少しのラメが光る素人くさい初心な爪は、なかなか愛着がわく出来ばえになった。
 これは前回のネイル。
たまーに自分ですると、次にサロンでどんな可愛いのにしてもらおうか、いつも以上にわくわくしてくるね・・・!