夏がやってきたかのような、蒸し暑いいちにち。ずっと半袖のワンピースで過ごした。
午後に派遣会社へ。来週には顔合わせ、とんとん拍子に決まっていってなんだか不思議な気分。
そういえば、バイトを含め今まで働いてきた職場はとんとん拍子で決まってきた。逆に何らかの理由でお断りしたり面接で落ちたところは、その結果が出るまで時間がかかったり、その時間がどこか暗い時間だった。こういうのが縁というものなのだろうと思う。とはいえ、まだ決まっていないけど。
夜は前の職場の同僚とスペイン料理。まだ一週間しか経っていないのに、彼女たちと机を並べていた日々がもうとても昔のことのように感じられる。思えば遠くにきたもんだ。ふと、そんなメロディを思い出す。
サラダは瑞々しく、ハムは脂がのっていて、オリーブオイルに浸されたお料理はぐつぐついっていて、パエリアには芯までしっかりと旨みが染みこんでいた。とても美味しくいただいた。
噂話や他愛もない話に、げらげらとお店中に響き渡るくらいの笑い声。
とてもとても楽しい時間を過ごした。
女子の集い、また次がとても楽しみ。