今年はじめて上着を着ないで過ごしたいちにち。あたたかいって、いい気持ち。
先週まで寂れて人もまばらだった公園通りも、何となくざわざわしていてきびきびしていて、このあたたかさを知らずのうちに待っていたのが伝わってきて、ただ歩くだけなのにわくわくしてしまう。
 素敵なコントラストに目を奪われる。
 このアイディア真似したい!
どーんとデコレーションされているゴージャスな花束も大好きだけど、こういうさりげなく・愛らしい姿はしみじみと心に染みる。かわいいおばあちゃんがそっと活けててるのかなあ?それともちっちゃな子供?あんがいジャージ着たままのお父さんだったりして。
 里芋のコロッケ。あっさりねっとりほくほく!
代沢にGAIAがいつの間にか出来ていたので行ってみました。テイクアウトのコロッケはかわいいサイズでおやつにぴったりでした。食堂もよさそうな感じだった!ちょうどさつまいものレモン煮を作ろうと思っていたのでレモンを買って帰りました。
朝昼兼用ごはんは炊きたて玄米、梅干し、切り干し大根、茄子と玉ねぎとお揚げのお味噌汁。
晩ごはんは玄米、朝の残りのお味噌汁と切り干し大根、蓮のきんぴら、さつまいものレモン煮。
いつもと変わらない、静かでこころ穏やかな休日。だけど春のキラキラした陽気に、いつもよりどこか気分のいい休日でした。
::::
おまけ

くいしん坊にはチョコレートにしか見えないよ!