我が家は新聞を取っていないので、お料理をするときの生ゴミ入れはもう読まない雑誌のグラビアページです。
 きょうはマリーアントワネット!
きれいなビジュアルのページにあたった日は、いひひ、とひとりほくそ笑んでしまいます。
野菜を保存するときにほんのちょっと湿らせてくるむ紙はモーニング。「エレキング」とか「僕の小規模な生活」とか「ひまわりっ」とかのページが外側に見えるようにくるんで、野菜を取り出すたびこれまたにやけています。

:::

何が毎日で必要かなとつきつめていったら、それは心地いい寝床と美味しいごはんで、決してノーミュージックノーライフではないのですが、毎日その時の気分や空気で必ず聞きたい音があるのは、それはとても幸せなことだなあ、と思います。その日の色をもっと印象づけられる、添えられていると嬉しいもののひとつが私にとっての音です。
ただぼんやりと口ずさんでいるメロディーに、気づいたら救われたり浄化させられているような気がします。
きょうはずっとランタンパレードとフィッシュマンズを口ずさんでいました。
いちにちずっと穏やかでいられました。