赤色エレジーマニア

赤色エレジーマニア

これ、私的にひさびさに驚いたという言葉がぴったりのアルバムかも。いい意味で予想を裏切ってくれて・・・!
まず、カバーアルバムは数あれど、1曲のみを色んな人がカバーしたアルバムなんて今まで聴いたことがないし、そして各アーティストの解釈やアレンジの多彩さ!「赤色エレジー」のみっていうのが、余計にその多彩さが際立って聴きごたえがあるんだなあ。
最初はアレンジで聴かせ、どんどん情感で聴かせていく流れも・・・!
幸子と一郎?なジャケットもよいなぁ・・・と思ったら小田島等さん。
サニーデイの「東京」とかこれとか、リアルにその周りの空気の音まで聞こえてきそうなのになぜだか郷愁を誘う、ぐっときゅんとくる彼の作品、好きです。
東京

東京

春になるとかならず聴きたくなる音。