仕事がえりに回り道して中目黒の薬局でお買い物したらおまけでメロンパンくれた・・・!
 こんもりと立派
なぜか薬局の前に移動パン屋がきてて、それが甘ったるいいい匂いで、買い物終わったら寄ろうと思ってたから嬉しかった。思ってもいない出来事だったので最後にレジのお兄さんが渡してくれたとき「ひゃあ!」と声が出てしまった。
ちなみに買ったのはこれ。近所界隈では中目黒にしか置いてない・・・。

パックスオリー シャンプー 詰替用 500ml

パックスオリー シャンプー 詰替用 500ml

パックスオリー リンス 詰替用 500ml

パックスオリー リンス 詰替用 500ml

かんたんにつるつるさらさらになれるのです。

::::

お買い物をするときって、たとえいつも買ってる日用品や食料品でもああでもないこうでもないと頭ぐるぐるさせて、さらに店内くまなく「いいものはないか」探ししたり、それこそ全エネルギーを使って徘徊してしまうので、お財布出してレジの前に立ってる時は頭まっしろというか達成感というか、とにかく疲れきってしまってぼーっとなってしまっています。それでふと我にかえった時にはもうすでに商品はビニール袋に入ってたりしてて、慌てて「袋はいいです」と言うのですが、その袋がきちんと次の人のお会計のときに使われているのかとてもとても気になります。ほら、ビニールの袋ってすぐくしゃくしゃになるから、ソレ(私の買ったものを一瞬だけ入れた袋)は見た目よろしくないからポイして新しいのに入れてしまうのかなあ、とか。もしそうならその袋を提げて帰って、ゴミ袋にしてあげたほうがいいのかなあ、とか。うー、もんもん・・・。まあ、ぼーっとしなければいいだけのことだけど!
目黒川の桜はいつのまにか満開になっていました。ライトアップされた桜と水の流れとぼんやりとした人の動きはとても幻想的。
晩ごはん(と明日のお弁当)のメインはテンペと蓮根とピーマンのオイスターソース炒め。テンペはじっくり焼いて、野菜はさっとしゃきっと感を残して仕上げたら素晴らしく美味。豆のほくほく感と野菜の歯ざわりとえぐみがもう・・・!