携帯のアドレス帳を整理してたらいつのまにやらこんな時間。
携帯って機種を変更していくほどいろんな機能がついてきて、きっとどんどん便利になっていっているんだろうけど私にはちんぷんかんぷんで、はっきりいって機能なんて、いらない。使いこなせない分、逆に不便で、ときどき電話ごとぽいっとしてしまいたくなる。
ストラップというものもつけない。飽きてしまうから。
飽きたという理由だけで外して放置して、壊れてたり寿命がきている訳ではないのにそのうち捨てしまう、という行為が本当につらいのだ。他に大切にとっておきたいものは沢山あるし、ぜんぶとっておくほど部屋に余裕はない。本やCDは別としても。(それらだって自分に必要がなくなったら誰かに譲り、捨てることはしないけど)
ものでも着るものでも食べものでも、最後まで全うさせてあげられるものだけに囲まれていたいのです。