きょうは結局お日様があがっている時間はずっと家にいた。
あたたかい陽射しの中、すっきり埃を取り払った部屋で窓を全開にして惰眠をむさぼる心地よさよ・・・!
そうじせんたく、ライヴのチケット2枚購入、DVD鑑賞、ごはんを作りだめ、夜になってジョギング。いちにちかけてやったこと、以上。
体の疲れとか、いろいろ思っていること、知らぬまに積もっていて、少しだけずん、としていたのでこれぐらいのペースが丁度よかったのかも。体が軽くなった。
晩ごはんは厚揚げのステーキ、トマトのマリネ、野菜の味噌汁、玄米を混ぜたごはん。初めて、マクロビのレシピに忠実につくってみた。おなかいっぱいなのに苦しいんじゃなくて、からだがほぐれていくような不思議な感覚。大満足。
ジョギングは4.6キロ。いつもより速いペースで。だけど明日もっと走りたい気持ちを出すために、もうちょっと走りたいなあってところでぐっとこらえる。
明日は駅伝という生まれて初めての経験をします。この歳でまったく初めてのことを経験するとは思ってもいなくて、すごくすごく楽しみです。
あした、晴れると嬉しいなあ。それでは、おやすみなさい。