六花亭のおかしが入っていた缶を会社からもらって帰ってはぎれとちょっとした裁縫道具入れにした。

中身はまだ整頓できていないけど・・・。
こんなかわいいカンカンが部屋にあるのは嬉しい。この絵柄だいすき。
そういえば、今日のお月様は黄色くて細い弓形ですっごくきれいだったな。
お天気もよくて、あったかくて、春。
私にとってはこんな日は、どうしたって何年たってもフィッシュマンズな日で、朝の電車の中からずっとずっと聴いていた。
郁子ちゃんが歌っていた*1「Weather Report」がぼんやりとずっと頭の中でリフレイン。

東京地方に青空が広がって
春なのに25度を越えていこうとするようなときもあるさ
あるさ
なんだかそれはデート日和なんだ

そういえばあの人と最近冗談いいあってないなあ、ってちょっと切なくなったり。
東京、って言葉のある曲はどうしてか必ず胸がきゅうってなるなあ、なんて思ったり。
今週は月をゆっくり眺める余裕がある。いいことだ。

*1:

THE LONG SEASON REVUE [DVD]

THE LONG SEASON REVUE [DVD]