たまには、やるよ

今日は有給でした。
今の職場は3月で満了を迎えるのですが、有給がもりもりとあまっているのでせっせと消化しているのです。
とはいえ、使い切ることなど不可能なのですが・・・。

ピローケースとキッチンクロス兼プレイスマット、コースターを作りました。(ギンガムのだけこないだ買ったやつ。この大きさを見本に作ったのです)
生地はfogで買いました。
本当は出来上がっているのをを何種類か買うつもりだったんだけど、リネンって高い・・・。
密かに今年はベッドまわりをリネンで揃えようと思っているのですが、1セット買っただけで5万円超え・・・。
だったら生地だけ買って自分で作れば断然安かろう、ということでシフトチェンジしたのでした。
それこそ何年かぶりにミシンを使ったけど*1楽しい!黙々とアイロンかけてだだーっと縫って。
手始めに1mだけ買ったのだけど、残りの布でカフェエプロン作ろうか、トート作ろうか悩んでいます。こういう悩みも久しぶりで楽しいなあ。
ミシンも正常に動いてくれる事も確認できたし、次に生地を買ったときはシーツ&掛布団カバーにチャレンジしようと思っています。

*1:いちおう文化服装学院卒業生なのです