月・火・水と外出や、やりたいことをやってたら全然洗濯出来なくて大変なことに・・・!
日曜の午後分も入れて正味4日分、しなければならないものだけで悲鳴をあげてしまった。*1
だって、日中の下着、夜の下着、キャミソール、ハンカチ、靴下やタイツ、部屋着、部屋用靴下、タオル・・・これらが全て×4。
とてもじゃないけどお洒落着やシーツ類に手が回らない。
それを考えると夏は靴下がないし、部屋着も薄かったから楽だったな。すぐ乾くし。
私が夏を愛している理由は夏生まれだからなんかじゃなく、ただ単にものぐさだからじゃないかと思えてしまう。
それよりなにより、二人暮らしの時はどうしてたんだろう?忘れちゃった。
あの頃だって家にいる時間はおんなじくらいだったのに。

*1:もう、30分早く起きるしか手だてはないと思う。