金曜日はお肉とたくさんのお喋り、終電で帰宅。
土曜日は、日曜日のネイルサロンの予約を直前まで土曜だと思い込んでて、ぼーっとした頭のままおおいそぎでオフして、慌てて家を飛び出す。傘をさすのももどかしいくらいの勢いで。
10分過ぎても電話が鳴らなかったのでもしや?と思い予約カードを改めて確認したら(このタイミングで)はっきりと5/11と書かれていて、へなへなー、と力が抜ける。
そんなどこかぴりっとしない2日間。
お肉は大好きだけど、食べ過ぎると脱力感に襲われて思考、行動、眠気がぐだぐだになる。
随分前に買った雨の日用のプラスティックでできたパンプスは、水気を帯びると後ろのストラップがするりと滑って、結局のところ雨の日には使い物にならない。
眠ったり目覚めたりを繰り返して、それすらもあやふらだけど、途中なんだかいい夢を見たような気がする。車に乗っている夢はいつもどこか楽しい気分になる。