明日からゴールデンウィーク
進捗次第で後半はがっつり連休が取れるかも、なんて淡い期待はみごとにやぶれ、がっくしなのでした。今は全然うきうきなんてできないよお!
ポテトチップス食べながら大人気ないくらい同僚相手にぐちぐちこぼした午後3時。そのほんの2時間前には6連休できるー、なんて浮かれていたのに・・・。ううう・・・。
:::::
仕事帰りにほんのちょっと、のつもりで同僚と入ったファミレスに気づけば終電まで。
Tちゃんとのおしゃべりは楽しくて、時間がたつのがあっという間。
くだらないことも、時には芯に触れるようなことも、さらさらと言葉と心をつなげることができる数少ない人。なんていうか、日常に彼女との時間が入り込むことが自然で、ちっとも違和感がない。どんな気分のときでも。
今の環境はあと1ヶ月足らずだけど、きっと彼女との関係はずっと続く。
大人になってから少なくなったそんな予感を今、じわじわと感じている。
この予感と時間はなんて贅沢で、なんて満ち足りているんだろう。
幸せったらありゃしない。
きょうの会話の大半は「B型って」。そんな他愛もないこと。
他愛もないけど、お互いの思っていることや周りの人を見て感じていることを揉み解していくようなお喋りは、昨日よりほんのちょっと、自分の血液型が肯定できたのでした。*1

*1:典型的なB型です。