中規模飲み会&忘年会。取引先の方と共に。
私が今の仕事を始めて、正念場、本当の意味で過渡期から今まで担当してくれた方と久々に飲む。
たった1年半かも知れないけど色々あったし、ずっと同じテンションで見守ってくれた大切な人。*1
ほんの少し年上の彼も、この期間はきっと正念場だったろう。
途中、一緒に撮った写真が本当に二人ともいい顔で、どこに出しても遜色なくて、何より自分の佇まいが彼に負けてなくて堂々としていて、信頼しあっている表情で、すごくすごく、今までやってきたことが間違っていないと感じられて、嬉しかった。
たとえ仕事上だろうと、信頼できる人がいるのは嬉しいし、信頼してくれていることも、嬉しい。
お酒が弱いのに、付き合ってくれた日本酒の味は決して忘れないよ。

*1:もちろん仕事上、でなのだけれども、本当に本当に色々乗り越えた。