教えてはてなダイアリー

ちっちゃいことですが・・・。
メインサイトをご覧のみなさま。そしてキーワードリンク等で辿りついていただいたみなさま。
ここはメインサイト内でフレームに入れてメモとして使用しているのですが、キーワードをクリックした際、フレーム内でちっちゃく見えづらく表示されるのが個人的に非常に好ましくないので、キーワードリンクを別窓で開くよう設定しました。
・・・が、なにぶん知識がないもので、メインの部分のリンク全てが別窓で開く・・・というめちゃくちゃ腹立たしい仕様になってしまっています。
腹立たしさを解消するために、お友達のサイトを参考にさせていただき過去ログの別テンプレート表示にチャレンジしてみたのですが、はてなではどうやらできないようです・・・。設置したすぐは大丈夫なのですが、数時間後には設定テンプレで表示されてしまいます。
どなたかキーワード、外部サイトのみ別窓設定にする方法をご存知でしたら教えてください・・・。
フッター部分(カレンダーより下)は同ページで見れますので、過去を遡ったりする際にはフッターをご使用くださいませ。